--
--/--
*--*

近況~

2010
11/08
*Mon*
CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット
朝晩の冷え込みが暑い地域出身のレオパ達には堪える季節になったので、連日夜~朝にかけてはエアコンを稼働するようになりました。
南向きの部屋なので、お天気のいい日中はドアを閉めていると、エアコンなしでも25,6度あるんですけどね~
夜になると22,3度ほどになるので、これだと底面ヒーターのみのクレスのアニスには少々低めかな?って感じだし、エサ虫たちにもやや低いかなと。

最近更新の頻度もめっきり落ちてしまってますが、わが家のやもっ子たちの近況はといいますと・・・
季節の変わり目の食欲不振になってる子は、スノーとショコラの2匹だけ。
どちらもブリブリ太っているので、当面は心配ないですが・・・いつものことだし。
ずっとコオロギを拒否ってたバニラさんも、ここ最近は再びコオロギを食べるようになり、拒食前の63グラムを上回る、67グラムに増量!
太り過ぎで減量中のちょこさんは、エサの回数・量を共に減らしたにもかかわらず、昨夜はまた体重が戻っちゃってて94グラムだったりw
クレスのアニスたんも今のところ拒食知らずで、体重も着実に増えて52グラムになってたり~
あとの子たちは普段と変わりなく、食っちゃ寝~食っちゃ寝~ってしてます(^^;
こんな具合で(笑)


     レオパードゲッコー ハイイエロー♂「ライム」
       DSCN3427.jpg

明日で生まれてちょうど半年になる、ライム~
そろそろ2日おきの給餌でいいんじゃないの~?って思ってるんだけど、メンテのためケージの蓋を開けたり手を突っ込んだりする度に、ごはんをもらえると思って殺気立った素振りを見せるので、まだ1日おきにあげてます(^^;
そんなわけで~よく食べる子なので、昨夜の体重は75グラム・・・ん!?ちょっと待って!!
わが家の最重量ハッチっ子、まろんの生後半年時の体重は69グラムだよー!
ってことは、まろんの成長ペースを追い抜かしちゃったんだーーーっ!!

  DSCN3430.jpg

全身ぷりんぷりんのムチムチ
こんなに大きくなってても、まだ脇ポッコリはできてないw

  DSCN3431.jpg

成長の度にオレンジ度が増すライム。

見た目はまろんの方が体重が80グラム台なので大きいんだけど、ハンドリングした感じは、ライムの方がずっしり重い気がする~
あと1カ月ぐらいしたら、見た目も体重も、まろんを追い抜いちゃうかもね(^^*)


     レオパードゲッコー ハイイエロー♂「ばなな」
       DSCN3433.jpg

ばななは今日で生後半年♪
体重はライムとほぼ同じで、75.5グラムでした~
ばななの方がライムよりも1回の食事量が少ないんですが、ライムよりほんの少し重いです。
ライムは後脚と触角を捥いだコオロギをケージにポトンと落とすと、自分と遠く離れていても素早く動いて自力ハンティングするんだけど、ばななの方は・・・すぐそばに落としてあげても、決して自分では動きません
ピンセットで口元まで持って行ってあげるのを、ひたすら待っています
視力はバッチリ!ちゃんと見えてるんですけどね・・・ただ楽したいだけかとw
体重の僅差は、運動による消費カロリーの差かもね(苦笑)

ばななはハイイエローらしく、鮮やかな黄色がきれいな子。
オレンジの部分はライムよりも少なめだけど、ばななも成長の度に広がってる感じです。

ばななはとにかく外に出たくてたまらない子で、体重測定は逃走の絶好のチャンス。
とてもじっとしててはくれないので、これ1ショットしか撮れませんでした~


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

Mi

Author:Mi
‘07年、レオパ3匹からスタートしたハチュライフ。気が付けば総勢16匹の大所帯になってましたw

 


もうすぐクリスマス♪

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


FC2カウンター

 


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 


検索フォーム

 


フリーエリア

 


Copyright © やもやも♪Zoo All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
